ブログ移転後、初の投稿。
最初の記事で書いていたように、この音楽ブログは最初「WPblog」というWordPressを使ってブログがつくれるサービスにて始めたものでした。そこから「note」のマガジン形式にスタイルを変更したり、やっぱり気に入らなくなって「Ameba Ownd」へ引っ越ししたりといろいろやってきましたが……近年は環境の、あまりの“しっくり度”の低さに結局何年も放置状態となっていました(創作に限らず、この数年間著しかったネット/リアルを問わない全般的なモチベ低下も原因としてあるかもしれません)。
しかし、そうやって何もやらないままだったら『いつまでも前に進まないな』と感じ心機一転! そんなこんなで、いまこうして新たな環境でキーボードを叩いているってワケですなー。

書きたいネタ自体は大小問わずいろいろあるので、執筆の感覚を慣らしつつ少しずつでもアウトプットができるように頑張ってゆこうと思っています!